News&Topics

ニュース

 定期点検の大事さ!

登録日:2017/03/29 16:08:32

皆さん、こんにちは!(^^)!



先日、弊社に外壁屋根塗装をご依頼頂き、工事をさせてもらった

お客様のご自宅へ、定期点検に伺いました!



工事から4年が経ちましたが、特に施工不良が発生してなく安心です(^.^)

いくら、丁寧にしっかりと工事を行っても、人間の手で行う作業ですし、

建物の影響で、不具合が出る事があります。

悪い言い方ですが、工事に絶対はありません!

だからこそ、定期的な点検をしないと、私たちも心配なんです。


最近の例として、お客様のご自宅で工事後4年の段階で、木部の塗膜大幅な剥がれを発見しました。

一般的な考えですと、木部の塗装は、いずれ剥がれる通常劣化が発生します。

今回のケースは、塗装工程はしっかりとしていましたが、下地の木部の傷みが元々進行していたため

塗装での修繕ではなく、取替えか板金のカバー工法をご提案するべきだったと反省しました。

お客様からは、塗装の補修で充分だと、おっしゃってくれましたが、同じ不良を繰り返すだけですので

社内で話し合い、今回は弊社の全額負担でGL板金にてカバー工事をさせていただく事になりました。



このように、まちまちがいない仕事をしていると、過信してしまいがちですが、その答えは3年後5年後

にしか分かりません!

アフター点検は大事だなと、改めて痛感した出来事でした。

前のページへ戻る

屋根・外壁塗装のネタばらし

屋根・外壁塗装のネタばらし
知っておくと得をする
失敗しない業者の選び方
教えちゃいます。

色分けのデメリット
屋根・外壁塗装の必要性

屋根・外壁塗装の必要性
塗装は見た目より建物の
寿命を延ばすことが
主な目的なんですヨ。

屋根・外壁塗装の適正価格

でいくらかかるの?
適正価格にについて
屋根・外壁塗装で150万
って言われました(涙)

失敗しないカラーバリエーション

失敗しない色選び
カラーバリエーション
塗装材・カラー選びには
コツがあります。