福岡の外壁塗装・屋根塗装は、塗り替え工房アルファ・ワークスへ

塗り替え工房アルファ・ワークス

スタッフブログ

福岡市早良区田村M様邸3月外壁屋根塗装工事中!

No.228

工事日記登録日:2015.03.27

皆さんこんにちは!(^^)!

現在、福岡市早良区のお客様で外壁屋根塗装工事先週着工しました

天気にも恵まれて着々と工事が進行しております!

先週足場組をし今週から下地・塗装工事を進行しております。

まずはシーリングの打替え

外壁の目地にある古いシーリング部分を撤去して新しくシーリング材を充填していきます。

打替え完了です。上から塗装ができる変性シリコンノンブリードを使いました。

シーリング材も色々と種類があり、選定を間違えると塗料との相性が悪く

施工不良をおこす事があるので要注意です!

以前、信じられ無いですが、営業先のお客さん宅で、

塗装下地の目地にガラスサッシなどに使用するシリコンを

使っており、施工後まもなく塗膜が膨れ剥がれているのを見たことがあります。。。

無知で無責任な業者もいるのは事実です。

話がそれましたが、続いて高圧洗浄工事です。

古い旧塗膜やコケ汚れを綺麗に洗浄します。

塗料の耐久性を保つための大事な作業です!これを簡単に済ましたり、いい加減にすると

良い塗料を使用しても何の意味もありません。適した水圧・洗浄面との距離・洗浄速度を意識しながら

丁寧に洗浄します。

明日からいよいよ外壁の下塗り作業です!

明日の工事準備をしている職長佐々木。

下塗用の塗料だけで外壁約140㎡で16k缶を11缶使用します。

また、明日もバリバリ頑張ります!(^^)!

では!

| 一覧へ |