福岡の外壁塗装・屋根塗装は、塗り替え工房アルファ・ワークスへ

塗り替え工房アルファ・ワークス

スタッフブログ

社員旅行in台湾!

No.305

コラム登録日:2016.11.09

皆さん、すっかり肌寒い季節になってきましたが体調管理は大丈夫ですか?

そういう私は、風邪気味ですが今日も元気に働いています!




先月、社員旅行で台湾へ行ってきました。

旅行先の候補に国内・国外含めいくつか上がっていましたが、今回は

スタッフの吉田が前からずっと行きたがってた、台湾に決定です!

台北の空港に到着

台湾と言えば、やっぱり小龍包

言うまでもなく、絶品でした)^o^(

考えてみたら、人生初の小龍包です。

何個でもいけますね!これにビール最高です!

この台湾のビール、どの店言ってもこれが出るんですが

くせがなく、すっきりとした味わいで、ビールが苦手な人でもいけるかもしれません。


そして、千と千尋の神隠しで、モデルとなった九分の街並み。

ここは、日本人だらけです・・。有名な写真スポットで撮影!

赤提灯がズラリと並んでいて、何とも幻想的な風景です。


夜の食事を終えた後は

日本のロックバンド『シャムシェイド』のボーカルの親戚のおばちゃんがやってるスナック。

吉田がカラオケでシャムシェイドの歌を歌っていたら、ママが寄ってきて、親戚だって自慢げに言っていました(笑)

すごい偶然(^_^;)

このスナック、客が全員日本人で、ママも日本人、カラオケの曲も日本の曲という

新鮮味のない雰囲気で楽しみました(笑)

ま、盛り上がったんで良し!

そして

十分での願いや、要望を書き込んで空に上げる気球みたいな原理で飛ぶ物?

これは意外に面白かったな~

ちなみに、この線路、定期的に電車が通ります。

通る前は、横にみんなよけるだけなんですが、今まで事故は無いそうです。。

日本では考えられません!



他にも、色々観光しましたが、そこはまた、次回。

最後は・・・・

ホテルチェックアウトで、荷物が納まりきれなず苦戦してる、皆口くん(-"-)

娘へのお土産買いすぎ、でかいぬいぐるみを、入れようとする姿、かれこれ10分(笑)

では、また(^^)/

| 一覧へ |