福岡の外壁塗装・屋根塗装は、塗り替え工房アルファ・ワークスへ

塗り替え工房アルファ・ワークス

スタッフブログ

外壁・光触媒塗装!!

No.172

お知らせ登録日:2013.12.12

先日、TOTOのハイドロテクトECO-EX光触媒塗装の認定施工店を取得するために

北九州へ研修に行ってきました!

光触媒塗装とは何か・・・・

大まかな特徴をご説明します。

1 外壁がきれいなままで維持できる期間・・20年

  これは立地環境・家の形状によって耐久年数に差は生じるかと思いますが

  外壁についた汚れにくい機能・汚れを落ちやすくする機能・雨の力で洗い流す機能があるということです。

  一般のシリコン塗料が耐久年数10年~12年に対し光触媒は15年~20年ということになります。

  ただ光触媒塗装の場合は工事金額がかなり高額です。

  これから先2回・3回と10年ごとの塗装メンテナンス費用を考えるとトータルコスト的にはお得といえます!(^^)!

  ただお家によって向き不向きがありますので担当者にご相談下さい。

2 空気浄化機能

  戸建て住宅1軒の外壁にハイドロテクトECO-EXを塗装するとテニスコート4面分の緑地と同じ

  空気浄化能力を発揮します。乗用車12台分の汚染物質NOxを除去できる能力と同じだそうです。

簡単にご説明いたしましたが、詳しくお知りになりたい方は専用DVDなどもございます。

アルファワークス坂野までお問い合わせください。

今年の外壁塗装リフォームも福岡市内であと1件です!

気を脱がず頑張ります!(^^)!

| 一覧へ |